なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

なんちゃってモバイルクルーザー

http://www.memory-inc.co.jp/products/charge_cdma.html
 メモリー電子さん、ふざけたタイトルをつけてごめんなさい。「テレチャージ119 MAX」という、モバイルクルーザーと同種の製品を買ってみました。近所の電器店で1680円でした。
Free Image Hosting at www.ImageShack.us

 モバイルクルーザーと同様に、ACアダプタにUSBケーブルをさし、USB端子経由で充電をする機械です。買った製品はau用で、それ用のUSBケーブルも付属してきます。モバイルクルーザーには電圧の問題があるとのことでしたが、この製品は、「最新のICを内蔵し、電圧をコントロール!」と書いてあります。本体の裏にも、対応電圧が書かれていますが、どうやら可変のようです(←このあたり、仕組みがよく分かりません)。
 というわけで、モバイルクルーザーよりもちょっと高い分、安心感も増すかもしれません。
 現在、T|Cをつないで充電していますが、きちんと充電できているみたいです。