なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

限りなく贅沢に最強のiPAQが帰ってきた! 「HP iPAQ hx4700 Pocket PC」レビュー

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=2972
  すでに各方面で大反響のこのレビュー記事。
 ご多分にもれず、小職も、物欲全開になりました。
 とくに( ・∀・)イイ!と思ったのは、次の箇所かな〜。

本体左側面は、上部にボイスレコーダーボタンがあり、中央には、専用液晶カバー用の取り付け部がある。専用カバーは樹脂製でシースルーなので、装着したままでも画面の閲覧ができる。

 側面横開きカバー方式というのは、TungstenCも同じ。T|Cの場合、このカバーをぺろっとめくって、背面にぴったりくっつけて使うのがオレ流なんですが、hx4700の場合はどの程度の固さなんでしょ。
 そのほか、やはり液晶が綺麗みたいで、

hx4700」は全域に渡って安定した発色をしている。

とか、

4インチVGA液晶の大画面と、PXA270/624MHzの高速なプロセッサにより、快適なビューワとしても、入力機としても利用できる。
また、その高速性は動画ビュワーとして過去のPocket PC機とは、別次元ともいえるクオリティをユーザーに提供しているのだ。

 との記述に萌え。
 でも、VGAでCF+SDマシンといえば、リナザウ(C860)でも同じなんですよね。シャープが1年先を行っていたということか。それともhx4700などに浮気せず、手持ちのリナザウを復活させるべきなんでしょうか。リナザウ無線LAN内蔵でないのが痛いです。PHS無線LANの2枚のカードを持ち歩くのはちょっとおマヌケ。