なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 宮崎到着です

 乗車記はあとで補充するとして(^^;)、無事、到着しました。
 宮崎駅からバスに乗り換え、シーガイアに行きました。立派ですね〜。完全なリゾート地です。仕事なんてせず、のんびりするにもってこいのところで、そうしたところでむさ苦しい弁護士たちが集まって会議をするのはふさわしくないように思いました。
 肝心のシンポジウムですが、小職があてにしていた第3シンポジウム(死刑問題です)は、満席で立つスペースもないくらい。地元の高校生たちが多数参加してくれていて、嬉しい限りです。でも、少々遅刻してきたため、あえなく会議場から出て、ロビー当たりをうろうろ。知った顔に何人も会いましたので、アリバイ成立。
 そそくさと会場をあとにし(^^;)、ホテル(予算不足のため、シーガイア内のホテルではないのが残念)にチェックインしました。ホテルの近くのカフェでまったりしているところです。