なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

表三郎「日記の魔力」サンマーク出版 

 日記の名人が書いた、「人生を成功に導く日記術」だそうです。
 別に成功に導いてほしいとは思いませんが、日記を書くものとしては興味がありますね。
 まだ「まえがき」部分を読んだ(目を通した)だけですが、著者によれば、日記には「読み方」があるとのことで、自分の日記を読み返すことの大切さを説いています。
 では、自分の日記を読み返してみますか・・・。
 おお、偶然にも、はてなダイアリーデビュー1周年でした(^^;)。
 はじめのころは、まじめにタイトルもつけていましたし、「である」調で書いていて、なんか気負いが感じられる文章ですねぇ。激しく恥ずかしいです。(/ω\)ハズカシーィ
 いまは、なんか肩の力も抜けまして、ひょうひょうと続けています。これもコメントをいただいた住人のみなさんや、カウンターを回していただいている見えない読者のみなさんのおかげです。
 ありがとございました。そして、これからもヨロシクね(^^)。