なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPod miniをつなぐ

 ようやく母艦とつなげて曲を転送してみました。母艦で管理している曲は6GBくらいあるので、そのままでは入りません。プレイリストを作って、それと同期するように設定してみました。この「同期」ができるのが激しく便利そうです。これまで使っていたマシン(Rio NITRUS)では、手動で気に入った曲を1曲ずつチェックしていき、転送するしかなかったですからね。
 mini本体は、角が丸くて金属質で、手に持った感触はなかなかよいです。ですが、やはりデリケートな感じがするので、上等なケースに入れて大事に使いたいですね。その点、Rioなんて質実剛健というイメージで、けっこう乱雑に(というかカジュアルに)扱ってしまうのですけど。
 初試聴は、明日、病院に行く途中の電車内で行う予定です(^^;)。胃カメラやだ〜。