なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 めん類

 昨日は東京出張でデスクワークがほとんどできなかったため、午前中、事務所に出動してお仕事(ふだんの土曜日は休むんですけど)。家に戻って温かいパスタ(^^;)の昼食(←いや、おいしそうなパスタソースのレトルトがあったので、つい)。昼寝後、お昼寝して、午後5時過ぎに目を覚まし、早めのばんごはん。なにもないので、冷や麦など。茹で時間が短いのがいいですね。
 冷や系めん類としては、id:Arieさんちの冷製パスタはもちろんなんですが(http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=arie&date=2004-07-24)、id:kzouさんちで紹介されていた和風冷しラ〜メンというのに惹かれます(http://d.hatena.ne.jp/kzou/20040722#1090475616)。大都会福岡や首都東京には、この手の美味があふれていそうで、うらやましいです。今度出張するときには、どこかでこの手のうまい物を喰ってやるぅ。なんかそういうグルメページでもないかな・・・。
 午後7時からはマンションの管理組合の総会など。