なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 辻元さんや宗男さん

 これもテレビの受け売りですが、ハマコーさんが「衆議院ならわからないでもないが、良識の府である参議院選挙に出るのはけしからん」みたいなことを言っていたのは面白かった。ハマコー氏自身は、「金権千葉」といわれる悪評高い選挙区を生き抜いてきた人物だけに、「衆議院ならいい」という言い回しが絶妙だった。
 それはともかく、公判係属中(保釈中)に選挙に出るのもおかしいし、執行猶予中に出るのもなおおかしいと思う。どちらもぎりぎりで落選したようですが、「次」には「みそぎはすんだ」みたいなことを言って、衆議院選挙に出そうな気がします。このひとたちは。