なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 暑くなりそう

 結局、昨日は夕方から晴れてしまい、普段よりもいい天気って感じになりました。しかも暑さも連れてきたみたいで、朝から暑いです。
 体調を崩さないように注意しましょ〜。
 昨日は、同じくちいちゃいモノ好きの先輩弁護士から、「U買った?」と聞かれました。あまり期待させて、あとでがっかりさせても悪いので、Uの良くないところ(バッテリの持ちとか、持っていると暑くなるとか)をまず先に、いろいろお話ししました。あまり興味のない人は、この時点で、「やっぱり世界最小といっても実用的でないんだ」ということで話が終わるのですが、どうもその先輩弁護士は、ますます興味をかき立てられたようでした。Uには、なんというか、実用本位という観点では語れない不思議な魅力があるマシンです。