なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

アドホックモードの設定で挫折

 昨日のつづきです(アハハ)。
 母艦(typeU)とPDA(T|C)の両方にアドホックモードの設定をすればいいと思うのですが、これが難航。
 IPアドレスを設定しなければならないようなのですが、母艦でそれらしい箇所が見当たらないんですよね。TCP/IPのプロパティの画面で「次のIPアドレスを使う」の欄で指定をしてやればよさそうなんですが、その画面に到達しないんですよね。いったん、母艦に登録されている有線やら無線やらのインターネット接続を削除して、手動で再設定すればうまくいきそうな感じはするのですが、そうすると、アドホックでない普通の無線LANや有線LANも動かなくなりそうな予感。
 なにか参考書でも探してこようか、無駄な時間を食われるのをあっさり捨てて、Bluetoothバイスに乗り換えるか・・・(マジで思案中)。