なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 カモミール摘み

カモミール

 天気がよかったので、車でちょっと遠出。ハーブ園にカモミール摘みに行ってきました。ハーブ園といっても、家族で経営しているような小さいところで、併設されているレストランなども家族でやっているようで、大忙しの様子。カモミール摘み放題で300円と格安だったので、いっぱいとってきて、カモミール風呂にして入りました。残ったのは、とりあえず冷凍保存しておきました。
 このような郊外ですと、京ポンはまず電波が入らないだろうということでお留守番。T|Cとauのケータイだけを持って出ました。T|Cでは、レストランにおいてあった素敵なハーブの本のタイトルや出版社などをメモ(さきほどamazonで発注しました。家族まとめて1万円以上になるように苦心)。auプロ野球の途中経過などをチェックしました。京ポンamazonの注文などもできるのでしょうか。今度試してみましょう。