なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

京ポンにJavaScript

http://mist.freespace.jp/kumisuke/bookmarklet.html
 モバチキさんの日記で昨日、紹介されていました。そのときは、「ああ、便利そうだけどちょっと面倒だなあ」と思っていました(^^;)。ところが、id:Arieさんやid:Vins-Tさんたちが称賛されているのを見て、「暇ができたらやってみよう」と思いました。
 そうしていたら、モバチキさんから、下記コメント欄でプッシュしていただき、やってみました。webで手順をみると複雑そうですが、なんということはありませんでした。非常に簡単です。クリックやコピペだけでできてしまうのですから。調子に乗って、いくつかのスクリプトを登録してみました。動作は若干もっさりですが、便利べんり。かゆいところに手が届く、という感覚です。京ポンユーザーのみなさん、挑戦する価値はありますよ〜。ただ、試してみる前にVins-Tさんのブログ(http://vinst.way-nifty.com/blog/2004/05/post_26.html)は目を通しておくとよいと思います。
 どうもありがとう!