なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

亜鉛

以前、どなたかの日記で紹介されていた「亜鉛」のサプリメントを買いました。あまりこの種のものを飲む(食べる?)習慣はないのですが、妻につきあってドラッグストアをぶらぶらしている間に、偶然発見し、試しに買ってみることにしました。
今、適当に検索してみたところ、「亜鉛が不足すると、生殖機能不全、精子の減少、前立腺肥大、糖尿病・動脈硬化・肝硬変・高血圧などの生活習慣病味覚障害、ケガが治りにくくなるなどの症状があらわれる。」とのことです(http://www.j-medical.net/vm/mr-zn.html)。とりあえず1か月分を購入しました。