なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

タムロン、デジタル対応90mmマクロレンズを国内発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0312/tamron.htm
キヤノンのデジタル一眼eos-10Dを使っています。ですが、いわゆる標準ズームレンズしか持っていないので、マクロ撮影がほとんどできないのが不満でした。普及型のデジカメでは簡単にマクロ撮影ができるので、レストランなどでおいしそうな料理を撮影したりするのもかんたんですよね。この製品は、単焦点マクロレンズで、デジタルカメラに正式対応したもので、純正レンズではないために、お値段も手頃になることが予想されます。ちょっと欲しくなってきました。
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=p9IDMLy2po
http://home.att.ne.jp/sun/elja/index.htm
http://www.j-p-o.com/eoskissdigital/
(前モデルで撮影をされた方のギャラリー)