なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

PPCのボタン

はてなダイアリーでは、自分でカテゴリを決め、そのカテゴリで検索などができるようになっていますね。小職の日記では、pocketPCpalmなどのモバイルネタでも[PC]というカテゴリにしています。当初はそれでもよかったのですが、やはり普通のパソコンネタとは区別したくなりました。でも、そうすると前との一貫性がなくなるしなあ。一発で過去にさかのぼって変更できるようなシステムならいいのですが(無理ですね)。
それはそうと、小職が持っているh1937などPPCpalmなどは、4つのワンタッチボタンが付いていることが多いです。そこに何を割り当てるか、非常に悩みが多いです。ボタンのそばに絵が描いてあると、それと異なるアプリを割り当てるのには、大きな心理的抵抗を感じてしまいます。いっそのこと、絵をなくしてくれればいいのにと思っています。