なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

新clie TH55,TJ37発表

http://www.jp.sonystyle.com/peg/index.html
噂どおりのスペックで、新型クリエが発表になりました。金額は、TH55が3万9800円とこれまた噂どおり。
TH55palmとしては斬新な内容で、旧態依然としたスペックのマシン(T600C)を使っている者からみれば、食指を動かすに十分な中身です。とりわけ、ソフトウェア面での進化は、遊びにも使えるマシンとしては魅力的です。これでpalmならではの軽快さを失わずにいてくれるのなら、小職にとっては、かなりのマシンです。とはいえ、通信環境が内蔵無線lanのみであるというのは、かなり見劣りしますよね。そのほかの拡張性がメモステだけであれば、ネット等への接続は事実上、あきらめざるを得ないでしょう(都会のように無線lanスポットがあちこちにあるわけではないし)。せっかくソニーが作るマシンなので、bitwarpに対応したものが作れなかったのでしょうか。やはりbitwarp対応マシンは、NXの後継マシンということになるのでしょうか。
なんだかんだいっても、一度店頭で触ってみたい機種であることは確かです。