なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

今年買ったもの

  • 4月 canon EOS-10Dとレンズ

 言わずと知れた、一眼レフデジカメ。レンズはとりあえず、一番よく売れているものにしました(というより予算が尽きた)。従来より小型化したとはいえ、やはり大きくて思いですが、いまやなくてはならないカメラになりました。
http://cweb.canon.jp/camera/10d/character/index.html
http://cweb.canon.jp/camera/ef/catalog/category/ef24_85_f35_45.html

http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc600px/cc600px1.htm

 これもヒットしたモバイル向きノート。実に使いやすいです。
http://panasonic.jp/pc/products/w2a/index.html

  • 7月 io-data 17インチ液晶ディスプレイ LCD-AD172CBK

http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-ad172c/index.htm

http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/h1937/

  • 9月 panasonic DVD/HDDレコーダー DMR-E100H

 東芝の機種と迷いましたが、SDカードにMPEG4で録画できることを考慮して、こちらにしました。上位機種であるE200Hとの価格差が小さくなってきたので、これから買うのであれば、E200Hのほうを薦めます。
http://panasonic.jp/dvd/recorder/e100h/spec/01.html

  • 10月 rio NITRUS (HDDオーディオプレイヤー)

http://www.rioaudio.jp/products/rioNITRUS.html
 こうしてみると、毎月のように何かしら買ってますね。買って後悔しているものは今のところありません。少しは買い物上手になってきた?
 来年は、10D用に交換レンズ(とくにマクロ用)を揃えたいです。