なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

手帳選び

(前回より続く)
 「超」整理手帳の難点は、あのジャバラ式にある。広げたり閉じたりを繰り返すうち、紙が弱くなっていくことについては、前に書いた。それよりも、人前であのジャバラを広げるのには多少の勇気を要する。手帳とは線で綴じてあるものという意識がまだ強く、奇異の目をもって見られることがまだ多い。
 そこで、やはり無難に綴じ式の手帳を選ぶのがよいのか。クオバディスのように、1週間が横に並び、縦軸に時間がくるやつ(バーチカル式というらしい)が好みなのだ。あれは、一目で一週間の空き時間が見渡せるのがいいのだ。ウェブでおしゃれな手帳を探してみるのだが、これまた欲しいのが見当たらないんだよね。

(能率手帳でいえばこんなやつ)
http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=4820790900&pList=1