なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

PDA選び

 実は、ここ3年ほどは、いわゆるスケジュール管理のための手帳は使っておらず、PDAを使っている。最初は、visor、つぎにclie、そして、最近はHP h1937を使っている。
 しかし、h1937のスケジューラは、慣れないせいか、使いにくい。どうも、動作にもたつきがあるような気がするのだ。また、ときどき、電源が切れなくなったり、電源がどうしても入らなくなることがあった。どちらも、リセットしたり、電池を抜いたりして、回復したが、これって、PDAとしては、少し痛いような気がする。
 小職が使う機能というのは、スケジューラ、アドレス帳、to-do、メモ帳くらいである。メールはほとんど出先では参照しないし、マルチメディア機能も使っていない(使えればいいとは思うが)。やっぱりclieにもどろうかなあ。