なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 自宅で使っているメインマシンは、フロンティア神代製のfxシリーズ(http://www.frontier-k.co.jp/product/list/fx_series.asp)。
 これについてきたDVD-ROMドライブは、松下SR-8588-Bという型番。使用して1年以上になるのだが、このところ、ディスクが回転するときの風きり音がすさまじく(以前はそんなにひどくなかったように思うのだが)、夜間など、ためらわれるくらいに感じるようになった。
 そこで、手持ちの記録型DVDで、USB接続タイプのもの(I/OデータのDVR-iUH2)あったので、このガワを取り外し、内蔵することにした。ガワは、ドライバ不要で簡単に外すことができ、思っていたよりも簡単に、内蔵化手術は成功した。音も静かになったし、一安心。残ったガワを有効に活用したいが・・・