なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ヘッドフォン

 こんな記事があった。
  ヒビノ、Shureの2ウェイ耳栓型イヤフォン「E5c」
   http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030926/shure.htm

 小職は、いつもはソニーのインナーイヤー型ヘッドフォンを使っている。耳栓型というのは使ったことはないが、多分、インナーイヤー型というのと大差ないのではないかと思う。ちょっとwebを検索してみると、意外とこの種の耳栓型がブームになっているようで、ちょっとびっくり。ソニーのやつは、遮音性が結構あって、音量をあげなくても外の音がきにならず、例のシャカシャカ音が漏れないので、密かに気に入っていた。しかし、田舎では、ソニー性以外のインナーイヤー型を見かけないので、あきらめかけていたところだった。
 値段は普通のヘッドフォンの3倍くらいするのだが、買ってしまいそうな気がする。