なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2006-08-04から1日間の記事一覧

α100でのポートレイト

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2006/08/04/4354.html 西川さんがデジカメWatchで続けている連載ですが、今月は、「小沼 利依 + ソニー α100」という組み合わせ。個人的に気になっているマシンですので、さっそくチェック。 水着の写真などを見…

DocWareを[es]に

以前、主としてhx4700用にレジストしたDocWareProを、W-ZERO3[es]に入れてみました。もちろん、Arieさんやmobachikiさんにインスパイアされてのことですが(^^;)。 右上の写真は、インストールしたままの状態のもの。あらかじめサンプルの画像も一緒にインス…

今日は比和

「比和」ってどこ? という人がほとんどでしょうが、きょうはそこに出張してきました。バスの便が悪いので、高速バスの停留所まで車で迎えにきてもらいました。 標高が高いところなので少しは涼しいのかと思いきや、それが大間違い。この暑さは全国共通のよ…

W-ZERO3[es]の電池

昨日は、日帰り出張中にコンスタントに使っていたら、ついに電池マークが「満」から「残2」に減りました。どうもネットに繋ぎっぱなしで放置しておいたのがいけなかった様子。不要なときにはこまめに接続を切った方がよさそうです。 アイアールキューブとい…