読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ほぼ日手帳WEEKSの汚れ具合

 昨年から,スケジュールを書き留めるのに,ほぼ日手帳WEEKSを使い始めました。
 わが業界は,多くのお役所と同じく,4月が年度替わりになっているので,4月始まり版を使っています。2月1日にならないと発売にならないのですが,1月の段階で既に4月のスケジュールがいくつか決まり初めて焦っていました。
 今年(2017年4月から)は,「タイ&チーフ」シリーズの猫柄。
www.1101.com
 ピンクを持つと女子っぽいとか,女子ウケを狙ってあざといとか(たまに)言われますけど,カバンの中で目立つので,すぐ探し出してぱっと開くのに最適なんですよ。なので昨年は黄色いカバーの手帳にしましたし。
 今は勝ったばかりで鮮やかなピンク猫のカバーも,1年たったらかなり薄汚れてくるのかと思うと可哀想ですが(^^;),汚れるまで使ってこそ手帳というものだと思うので,頑張って手帳を何度も見て仕事をそつなくこなす大人になりたいです。
 そういえば,今,絶賛進行中の刑事裁判で,相手というかチームというかペアというか,そういう微妙な関係にある女性検察官も,「タイ&チーフ」シリーズのほぼ日手帳WEEKSを使ってました。彼女が使っているのは,マドラスチェックみたいな男っぽい感じがするもの。まあ,ぼくがピンクを持つのと同じような理由なのかもしれないですね。
f:id:narushisu:20170207224122j:plain
 そういえば,今回は,ロフトに行く時間もなく,アマゾンでは早々に売り切れ状態だったし,ほぼ日ストアでは送料が高いし,結局,ヨドバシカメラオンラインストアで買いました。今や,もっとも早くて頼りになるのがヨドバシかなぁ。