読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

年の始めはアロマとともに

f:id:narushisu:20170107211552j:plain
 新年あけましておめでとうございます。
 「はてな記法」なんてものも,もうすっかり忘れてしまい,ブログに写真を載せるのも,どうやってやればいいのか,浦島太郎状態です。
 それはともかく,冬は外が寒いので,家の中で過ごすことも多いもの。しかも,この時期,やたらと書類を作ったり講義の資料を読んだり,果ては学年末試験の問題を考えたり(←実はこれが一番ストレス)するために,書斎に籠もっている時間がどうしても長くなってしまいます。
 そこで,久しぶりにアロマストーンを取り出して,家にあったアロマオイルを数滴,垂らしてみました。とりあえず,ユーカリとレモンのオイルがあったので,これを適当にブレンドして使ってみました。スパイシーな香りなので,頭がシャキッとしてくるように感じます。
 アロマディフューザーなんかだと電源を確保したり,水を入れたり,けっこうお手入れに気を遣わないといけないかと思いますが,アロマストーンだと気軽にちょいちょい垂らすだけ。ぼくのようなにわかアロマユーザーにはちょうどよいのではないでしょうか。

aroma stone diffuser [mini] シルバー缶

aroma stone diffuser [mini] シルバー缶

 ぼくが使っているアロマストーンは,これの旧製品。こちらの新製品のほうが缶入りなので,気に入った香りのついたストーンをどこにでも持ち運べるのでお手軽ですね。ぼくも100円ショップで似たような缶を買ってこよう(^^;)。