なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

過去記事の訂正について

 以前,弁護士が交通違反で検挙されたニュースを引用して紹介した際,当該記事に載っている実名等をそのままにしていました。
 このたび,はてなの運営サイト経由で,当該弁護士さんから削除の要請があったということでしたので,それを受けて,実名や住所等に関する部分を削除いたしました。
 はてなおよび当該弁護士さんからは,背景事情についての説明はまったくありませんが,実名をそのまま掲載誌続ける社会的な意味もないと考えましたので,記事は記事として残しつつ,当該部分を削除いたしました。
 よろしくお願いします。
 久しぶりの更新がこのような内容で申し訳ないです。