なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2009-01-30から1日間の記事一覧

地元のかんぽの宿

なかなかいいところです。 新しくて温泉も湧いていて、休前日やオンシーズンには予約を取るのがかなり難しいところです。 これも十把一絡げにして売却されてしまうのでしょうか。もったいないなぁ。 以前に泊まったときのミニレポートはこちら→☆

足立区を歩く(その2)

日暮里からは舎人ライナーに乗り換えます。日暮里駅も、その昔はかなりごちゃごちゃしたイメージでしたが、改築が進んで相当にすっきりした駅になってきました。舎人ライナーの乗り場は、駅の北の端にあります。 舎人ライナーはいわゆる新交通システムのよう…

歌のチカラ

今日は東日本某所において、刑務所見学&協議会。ついでに地元の弁護士会とも協議会&懇親会をやってホテルにチェックインしました。 さて、今日の刑務所で感動したのは、所内に「グリークラブ」があり、その練習風景を見学できたこと。2名の講師のレクチャ…

こんどはGRDが故障

昨日まで快調に動いていたGRDですが、なんと今朝から液晶の下半分くらいが真っ白に。上のほうも虹色の模様がたくさん。 早速検索してみると2万円を超える修理代がかかります。もう大ショック! フテ寝しながら目的地へ移動することにします。