なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2008-04-13から1日間の記事一覧

 徳島刑務所事件の背景を刑事事件でも明らかにすべき

徳島刑務所の受刑者が刑務官にけがを負わせた昨年十一月の集団暴行事件で、公務執行妨害と傷害罪に問われた受刑者十七被告のうち二被告の初公判が十一日、徳島地裁(畑山靖裁判官)であった。検察側は、刑務所の医務課長(42)への不満を他の受刑者にも増…

atokでテスト

イーモンにatokを入れてみました。 キー操作に慣れないのと、学習効果がほとんどあらわれていないので、劇的に便利になった感じはまだしません。早く使い込んでいきたいです。

マリオカート Wiiが面白すぎる

昨日、たまたま通りかかった店で定価で買ったマリオカートWii。面白すぎるので、3つあるコントローラー用に別売りのハンドルを買おうとしたら、どこも売り切れ。ハンドルなしでも何とかプレーはできますが、気分的にはハンドルがあったほうが盛り上がります…

.Macに入ってみた

macbookとair、期せずして(?)2台のマックを操る身となってしまったので、.macというサービスに入ってみました。年間9800円というのはちょっと高いし、どこまで使いこなせるのかもよく分かりませんが、同期を行うのが簡単そうです。必要なデータはiDiskの…